FC2ブログ
200ユーロのプロフェッショナル ホーム » 食い物 »そりゃ勝てんわな

そりゃ勝てんわな  

決してロード乗りとは言えない僕は、まぁ喰う物の制限もそれ程していません。


それどころか、『喰った量=強い体』とすら考えています。


中学生になって陸上競技を始めた長男に『アスリートに最も必要な資質はなんだ』と
聞かれた事が有ります。

奴は恐らく


『何物にも負けないメンタル』とか
『一生懸命努力できる才能』とか
『その競技に適した筋肉』とか
『全てを投げ出して競技に向かう姿勢』

等と答えて欲しかったのかもしれません。


結構本心で僕が言ったのは


『喰った物を少しでも多く消化吸収出来る内臓の能力』


です。


たまにテレビで海外の食堂の映像(日本のTV局が制作した奴じゃない方)を見ると


『そんなに喰うのかよ!、、、、、うぉ!デザートのプリンっぽい奴なんて丼サイズ、、、。』


と思う事が有ります。


まぁその分日本では考えられない位の太った方も見掛けるのですが、それはそれで
凄いですよね、、、、、。


激しいトレーニングをしても喰えなかったら強くなれないでしょうし、たくさん喰えば激しい
トレーニングでもこなせると思っています。
(まぁその激しいトレーニングが出来るかが問題なのですが、、、、。)


その点を考えるとやはり食べる量が多い海外の方には中々勝てないんじゃないかと
考えてしまいます。


プロチームのTTスペシャリストの肉体なんて本当に凄いと思います、とても一日に
喰う量は2500kcalとかじゃないですよね。


それを考えるとやはり喰った量×トレーニング量=強さなのではないかと思ってしまいます。
(海外留学経験も無く、海外のアスリートに知り合いなど全くいない中年のオッサンの戯言
なの笑って許して下さい。)


 

スポンサーサイト



category: 食い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anma828.blog.fc2.com/tb.php/753-cc0adc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

御訪問ありがとうございます

▲ Pagetop